かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

Etthara Jendaを歌いたいので替え歌を作るぞ⑥

yuriri47.hatenablog.com yuriri47.hatenablog.com yuriri47.hatenablog.com yuriri47.hatenablog.com yuriri47.hatenablog.com ほななほーななほーななほーんな なっちゃーな〜って口ずさんでたら母が真似して来た。ね?なんか口ずさんでまうやろ?って気持…

Etthara Jendaを歌いたいので替え歌を作るぞ⑤

yuriri47.hatenablog.com yuriri47.hatenablog.com yuriri47.hatenablog.com yuriri47.hatenablog.com また観てる。一切飽きないわ〜円盤買う。何気に商人(アスラム・カーン)のセリフがとても好き。口にした言葉も流した血も元には戻せん、、忠誠を絵に描い…

Etthara Jendaを歌いたいので替え歌を作るぞ④

買いますた‍♀️読むますわしに読めるかな?"バガヴァッド・ギーター (岩波文庫)"(上村 勝彦 著)https://t.co/ndhiX2A5gO pic.twitter.com/rao8wvQudv — よしなり@ch活動は水面下でモゾモゾ中 (@skhnmachine) 2023年4月28日 序盤ですぐにヤムナー川出て来た…

Etthara Jenda を歌いたいので替え歌を作るぞ③

yuriri47.hatenablog.com yuriri47.hatenablog.com RRR dosti のとこで召し上がってたお料理、ビリヤニかと思ってたけど、これらしいので、ぜひ食べに行きたい~~~!ビリヤニも近所でたくさん食べるけどさ!!!アラブ最強炊き込みご飯『マンディ』がなぜ…

Etthara Jenda を歌いたいので替え歌を作るぞ②

yuriri47.hatenablog.com 途中経過こんな調子で大丈夫だろうか……怒られちゃうかな……‍♀️語の意味を確認しつつ、ニュアンスがかけ離れ過ぎず、日本語の音がハマるようにワード選んでるけど……ただただたのしいです!!!! https://t.co/fIy66Bz9GN pic.twitter…

Etthara Jenda を歌いたいので替え歌を作るぞ①

ページ自体ににスクショ機能が付いてたのでアップしちゃうけど、こんな感じでテルグ語歌詞を見ながら聴いて、Etthara Jendaは歌詞を目で追えるようになってきた。కోడె(雄牛)とచుట్టూ(巻いて)は一番目にするからわかりやすい。書けるようにもなりたいなぁ。ht…

RRR めちゃくちゃよかった!!!

RRR観る‼️‼️‼️‼️‼️ — よしなり@ch活動は水面下でモゾモゾ中 (@skhnmachine) 2023年4月5日 絞り出したけど‼️おしっこが心配‼️‼️‼️ https://t.co/U45MAbFneO — よしなり@ch活動は水面下でモゾモゾ中 (@skhnmachine) 2023年4月5日 RRR無事観終えた〜‼️‼️‼️おし…

ほにゃほにゃ ほにゃほにゃ

最近の掛け声、ほにゃほにゃ。階段登ってる時、ほにゃほにゃほにゃほにゃほにゃほにゃほにゃ。バッグの中をゴソゴソやってる時、ほにゃほにゃ、ほにゃほにゃほにゃほにゃ、ほにゃ。なんか言ってしまう、ほにゃ。ほにゃ。ほにゃ。(ゲシュタルト崩壊してきたわ…

”すとぷり” の存在を知った日

小学生に大人気! ”すとぷり” ……とは何ぞや…?! nlab.itmedia.co.jpこの記事をたまたま見て偶然認知した "すとぷり" このランキングで3位に君臨してて、だいぶびっくりしたんだな、わたし知らない!って。。。 (ほんとにびっくりしたんだな。。。それなり…

ストロー飲料の不快音を企業様に消してもらう

企業様に提案するならどうするか、人知れずずっと考えてたの。ストローで飲むタイプの容器は、吸ったあと口を離すと音が不快。だからカップタイプなら蓋少し開けて隙間作り、紙パックならハサミで端っこに切り込み入れて隙間作りして飲んでた。「ストローぐ…

当選していた話

何気なく立ち寄った書店で、 紙出たら買うかな!と思っていた作品が発売記念フェアをやっていて、 その書店が特設会場になっていた。 すみませぬ、存じ上げなかったのでめっちゃ嬉しかった…導かれた~!って思った。 (※解説) 電子で読んでいた漫画作品のコ…

きゃりさんを語る①

本日はきゃりさんのおかげでとても良き休日の過ごし方が出来ました✨アンコール前の涙ながらに語る思い、ずっと推しててください~!のことば、全てを文字起こしして貼りたい…!!!きゃりさんをもっとたくさんの人に知ってほしい…!!!とりまこの円盤買って…

おぐゆいを語る④

おぐゆいを語るよん( •ω- )☆!!!とことで~!笑笑 yuriri47.hatenablog.com yuriri47.hatenablog.com yuriri47.hatenablog.com まさかの4つ目のおぐゆい記事!!!!!笑笑 言い足らなかったことがまだまだあってですな… あのね!おぐゆいの衝撃的なショ…

おぐゆいを語る③

yuriri47.hatenablog.com yuriri47.hatenablog.com とうとう3つ目のおぐゆい記事を書く日が来てしまったか…笑笑 今ちょうど生理中なんだが、たいてい、ブログ記事書きに来る時は生理シーズン中かもしれない。こう、カラダはぐったりだけど、ちょっと情緒不…

Storseisundet Bridge-今、刺さることにしがみく

ストレセイスンデット橋? ストレセイウンデット橋? 正確な発音がわからない上、なかなか日本語で紹介されていない…。紹介されていても発音がまばら過ぎる……。それもそのはず、かもしれない。 まばらなプチ島を繋ぐ海上道路、その一部を成しているに過ぎな…

恋人=異性 てなんだよ

よしなり氏は【うさぎ系女子】✔️好きな人とは四六時中いたい✔️依存度が高め✔️気持ちがすぐ顔に出ちゃう✔️事なかれ主義#動物女子診断 #ホイミー一人で居る時間が10時間を超えるとメンタル崩壊するあなたはうさぎ系女子です。て·····事実やと思う事実やと思う·…

個人として、差別問題に声を上げる

メイクで服装を変える、性別も変える 着たい服に合わせて性別を変える 制服はズボンを選びたかった 相次ぐ、 女性差別に対する謝罪 アイヌ差別に関して 日テレに意見を送った 全文 無知の知、無知という罪 差別は、する側の問題 最後に。 知ることが、世界平…

どうしても誤解したい人はいる

わたしの変わらない信条 後悔と決意 思ってること、やんわりと 誹謗中傷は拒絶で差別で許されざる暴挙 「暴言」は必要ない 事の発端 ↓ 上の関連として少しこじつけ ↓ 7カ月越しに、やっと書こうという気になれたので、書く(←貼る※ツイ抜粋記事) ブログに…

おぐゆいを語る②

心境の変化……と言えるほど大それたことではないのだけれども、 以前書いた批判的な記事に追記したくなった。 yuriri47.hatenablog.com こんな記事を書いておきながらも、やはりわたしはおぐゆいが大好きなんだ。 元気になりたい時、癒されたい時はしょっちゅ…

手のひら 皮 厚い 硬い

キーワード検索、こんな感じで 自分は やってました。 同じ悩みをもって悩んでいる方の目に留まりますように… 結論から言うと、これで硬い手(の表面)が柔らかくなります↓ www.daisonet.com これは、同じ悩みを持つ子が居たらと思ってやっと呟くのですが、手…

生理関連で散々だった7月 ―とりあえず近況報告—

タイトルだけ書いて、まったくブログ化できずにいた記事…かれこれ半年?ブログはおろか、生活のなにもかもをサボっていた…というかなにもかもできそうにもなかった!!! 諦めてたけど、じわじわ力が溜まってきた?みたいなのでとてもとても重くなっていた腰…

おぐゆいを語る

おぐゆい、なんて呼んでる人…多分いない。わたしも呼ばない。 けどここではとりあえずおぐゆい、と呼称させていただこう。 (ふつーに検索ヒットしたわ……。一定数いるんだ…失敬失敬…) わたしがおぐゆいにはまった(←have been done:過去完了形)きっかけは…

注意するって緊張する

同僚の後輩ちゃん。4月からわたしとコンビになったばかり。 前のコンビだっだ子が退職して…いろいろ引継ぎ受けたんだけど、その中に 「あの子、" なるほど "ってよく言うのよね…(注意しといて)」ってのもあって。 おい、アンタ注意できなかったんかよ…って…

ガルパとアカウント引き継ぎと生理痛と鬱病と

いち、ガルパユーザー(バンドリーマー)として、以下自分目線で語ります。 ナチュラルに月経とか鬱病の話を盛り込みますが、ガルパのアカウント引き継ぎに難航した話をメインに、ガルパが与えてくれている恩恵についても(あくまで個人目線で)徒然と語りま…

ヤリ捨てブロック

あんまり…公にすべきではない話題。 赤裸々に綴るメリット、多分皆無。 これこそ胸糞案件かも知れない。けど、わたしは書く。 読む方はご注意くださいませ…。 事の始まりはとある日曜日の夜、日付も変わる頃のこと。 丁度自分は '' なんか最近調子良い!'' …

足るを知れている…気がする

なんだか最近やたらと肌の調子が良い。加湿続けているから? Contlex続けているから? 朝夜のごはん控えてる(あんま食べたくない)から? 生理が終わってキラキラ期だから??それとも、テレワークでほぼ自宅に居て時間に余裕をもって生活出来ているから??心身の回…

某アパレル会社へクレーム入れた件

わたし、クレーマーです。なるべく、厄介なクレーマーにならないよう心掛けつつクレーマーやってるつもりなんですが、 クレーム付けてる時点で悪質な消費者だ、と思われてしまう世の中なんでしょうかね・・・? わたしはそんな世の中嫌ですが・・・。 今日はワンピ…

音楽に疎いのに音ゲー楽しんでる件

約10歳も年下の妹のススメでガルパやり始めてはや4か月になります。 妹を師匠に、手探りながらゲームに挑むわたくし、ぜんぜん音感やらリズム感ありません。 妹から、「曲にノッてやればできるよ~」なんてアドバイスをいただいても、それが思うようにできな…

言わなくていいこと

わたし、結構人にすぐ「好きです!」って言います。もちろん、男女問わず。尊敬と親愛を込めて、というスタンスで、です。 「悔いなく生きる」をモットーに「思いは必ず伝える」を心がけてきたんですね、だいぶ幼い頃から…。 人はいつか別れるし死ぬんだから…

ゆるキャン△とサバイバルと防災の話

今朝、というか深夜、2:00頃、地震ありましたね… 警報アラーム音でバッチリ目覚めました。 間もなく大きめ且つ長めの揺れが。 で、思いましたよね、さすがに 防災袋、マジで準備せなアカン…アカンで… で、こじつけるのも如何なものか…とは思うんですがね、 …