かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

ストロー飲料の不快音を企業様に消してもらう

 

プッチンプリンの空気穴みたいな選択肢を商品に搭載して貰いたい…!!!!!!!!

これ、ほんとずっと思ってたんだ。。。

 

で、わたし程度の頭で出来る工夫は、既に多くの方々が実践している事でもあり、、、

 

macaro-ni.jp

これな!!!かなりスマートな対処法だと思うし、身近にもやってる人おった。

 

sava-avas.blog.jp

2012年に書いてらっしゃる。。。ほんとそれな、である。

 

 

 

今回自分は同僚様のおかげでかなりの最適解に辿り着いたと考えている(?!)が、

企業様が興味を示し、実行してくれるだけの企画書というか、提案+実用性を可視化できなければ価値がない…!とも考えている。

 

 

そもそも、ストロー飲料を飲む際の口を離すと共に鳴り響く「ジュボボボ」「ギュコッ」という不快音、

あれは別途空気穴があれば回避できるわけであるが、

その空気圧というか、メカニズムというか、そこからではないか?そこら辺の科学的根拠から、どれくらいの消費者が不快音を気にしていて、しかも対策を講じているのか、

そこからじゃね?!?となっているなう。

 

これ、動画1本作れる企画ではないか?

てか、既に誰か作ってる説。。。