かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

どうしても誤解したい人はいる

 7カ月越しに、やっと書こうという気になれたので、書く(←貼る※ツイ抜粋記事)

 

 わたしの変わらない信条

(※まぁもちろん、お前こそがその病気だろうがよ、というアイロニックな展開には重々気を付けなくてはね、とは思っている…常々。)

https://twitter.com/dtsmkl/status/1290134848233857024?s=20

 後悔と決意

 

思ってること、やんわりと

 誹謗中傷は拒絶で差別で許されざる暴挙

 「暴言」は必要ない

 

事の発端 ↓

わたしがRTした、ある方のツイ、

茶目っ気交じりのシリアス連ツイ、と思えてたのはわたしだけだったのかもね。

わたしは愛を感じたけど……そうは受け取れない、不快なものと受け取った人も居たのでしょうね…たぶん?(真相はわからないし正直知らん!だけど)

 

不快と思った方々はきっと、「暴言」や「中傷」と、「批判」をごちゃ混ぜにして受け取ってるし、それこそ「自分の都合のいいように/悪いように」主観的に受け取ってるんだと思うんだけどな…

例えばわたしならこんなふうに批判と苦言をツイしてる↓

上の関連として少しこじつけ ↓

 

 

極小の茶目っ気を乗せて、なるべく暴言と中傷の言葉は避けて呟いたつもりなんだけど…。まぁわたしも余裕なさ過ぎ、考察ポイントおかしい、もっと冷静なっれ~!ではあったなと反省はしてる、けど後悔とかではないな。個人の感想だもん。発言、堂々と残すよ?

 

まぁ!異性カップル/同性カップル関係なく、

公衆の面前でイチャコラおっぱじめるモラル皆無というか、、、正常な判断のつかない熱々カップルには冷ややかな視線送るほかないですね……少し冷静になりましょうね…?(わたしもね…)