かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『真夜中の闇打ち際』

深夜1時だった。 私は目を疑った。 ほんの一瞬だったはずだ。 部屋を見渡し、よく確認しても、 つい今しがたまで居たはずの部屋の景色が違う。 何が起こったのかわからず大変混乱した。 実家だ…ここは実家だ。自宅に居たつもりだったのに、 生霊でも飛ばした…

出会い は 何も、大げさでなくても

「出会い」というのは、日常に溢れ返っていて… それは「情報」だったり、「物」だったり「現象」だったり…「言葉」だったり 今の時代は、「出会い」の溢れ返っているものすごい「情報化社会」だな~って 改めて思うんだけれど、 「出会い」をわざわざ、お金…

赤の他人に死ねと言われた

とある掲示板的な空間で死ねと言われた話⬇ コメント読んでると色々な解釈や受け取り方が見れて良くも悪くも凄い勉強になるんだが、 『【事実と憶測】【意見と中傷】を盛大に履き違えたコメントは見るに耐えないっすね。これを読んで不快に思う人居るかも、と…

言葉の戦争~第2章~

前回の記事↓の【つづき】です。 yuriri47.hatenablog.com 3月いっぱいで退職予定の我ら姉妹の担当スタイリストさんに御挨拶を兼ねて美容院の予約をしようという合意がなされたのが【2/8】それ以来姉の方はいつ予約を試みようかな〜?ととりあえずは忙しい妹…

言葉の戦争~第1章~

前回の記事↓の【つづき】です。 yuriri47.hatenablog.com 3月いっぱいで退職予定の我ら姉妹の担当スタイリストさんに御挨拶を兼ねて美容院の予約をしようという合意がなされたのが【2/8】それから割とちょくちょく、お互いに話し掛けたりしながら、姉の方は…

言葉の戦争~序章~

2個下の妹と幾度となく繰り広げてきた【言葉の戦争】※過去記事参照↓ yuriri47.hatenablog.com 今回が第何次大戦だったのかは定かではないけれど、 最近あった【LINEでの長文による殴り合い】は2度目。1度目の方は未解決の内にお互いの【拒絶】により鎮火。…

第一次対次女大戦

【胸糞注意報発令ものデス】 ※閲覧中に気分が滅入ってしまう恐れがありますが、問題ないという方はようこそデス… とりあえず登場人物紹介はコチラ参照↓ yuriri47.hatenablog.com 次女は2つ歳下の新米ライター。 日ごろから記事のネタ探しに余念が無い。 と…

~ことはじめ~妹の話

私は三姉妹の長女で、2個下と9個下の妹が居ます 今回はその9個下の妹、三女ちゃんの話を↓ 三女ちゃんの部屋にはエアコンがありません。冬場は寒いので電気ストーブや電気毛布を駆使して過ごしています。母が『エアコン入れてあげるよ』と何度となく言って…