かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無心の境地、無我無双☆

なんちゅータイトルじゃ…。とりあえず、さ…、進歩の無い先輩は腐敗の前途しか見えないし(どんな日本語⬅︎)、インフルエンサーな同期はもうちと周囲のテンション確認しような、なんだけど、こんなめんどくさいサンドイッチの具になってるわたしもわたしなんだ…

世間と制裁と批判と批難

社会的制裁、バッシング、を受けまくりな時の人(たち)、浴びせまくる人々を見ていたら… 色々考えつつも色々は感じなくなってきた。 色んな反応見ている内に、根本的自分のスタンスが明瞭に実感出来るようになってきた、という感じかも。 大前提として、芸能…

正常な成長速度(がある)なんてただの思い込みやで

人それぞれに能力があり、その成長速度も異なるわけで、義務教育があたかも「正常な成長速度とはこうである」と示しているものは幻想である。ということにハタチを超えてから気が付いた。(少なくともわたしはそう思ってるよ) しかも、生きるために必要とさ…

祖父母の介護から結婚適齢について考えてみた

わたしの祖父は昨年米寿、祖母は今年米寿です。 母はアラ還(アラウンド還暦…ってそう言いません?w)、父は母より4歳下で50後半。 わたしは3人姉妹の長女で、母が30歳で生んだ子ども。 その2年後に次女、9年後に三女を、という家族構成。 ここ数年で一気に…