かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

おぐゆいを語る②

心境の変化……と言えるほど大それたことではないのだけれども、

以前書いた批判的な記事に追記したくなった。

 

yuriri47.hatenablog.com

 

こんな記事を書いておきながらも、やはりわたしはおぐゆいが大好きなんだ。

元気になりたい時、癒されたい時はしょっちゅう聴いてるし、隙あらば(?)ついったーで布教ツイ(?)してるし。なんだかんだずっと好きなままなんだよ…???(あんな記事書いたんだ。信じて貰えないかもだけど…)

最近職場で、後輩ちゃんが「最近ハマってます!」ってふと教えてくれて。

わたしはぶわわわわ〜!!!!!!!!!!っと、怒涛の如く(落ち着いて)わたしがファンだったこと(言ってなかった)、LIVEのDVDやアルバムも所持しており、LIVEにも行ったことがあることなどを手短に話したんだ………。

 

勿論のこと、それらお宝は後輩ちゃんに貸出し、それ以来おぐゆいの話を気軽に出来る仲になった。

 

わたしはあどけなさ残る20歳くらいまでのおぐゆいが好き、

後輩ちゃんは大人びた今のおぐゆいが好き、という

多少の差はあるものの、後輩ちゃんの推しポイントも理解したいと思い、

 

しばらく観ていなかったようつべのチャンネルに上がってる最近の楽曲も久しぶりにチェックしたのだ。

触覚の無いおぐゆいの清楚さに感銘を受けまくった。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

↑アップルガール内の白ドレス昭和テイストver.もとても大人っぽくて清楚じゃ…

 

最近疲れることが多くて…。

おぐゆいの曲やようつべのLIVE映像にも癒してもらっているので、

これはもう2枚目(LIVE DVD)買わなきゃだわってなってた。

いつか買おう、をかれこれ半年とか?続けてたけど、もう決断したよね、

今夜届きます…www

 

この時世(自粛)になる前の、2019年公演のLIVE DVD。

特に楽しみなのはこのパープルドレスで歌って踊るおぐゆい…↓

 

youtu.be

 

 

最新のLIVE映像をたくさんたくさん観たあとで、

改めて初期の動画を見てみると、おぐゆいの「技術の向上」がめちゃめちゃわかって、泣いた。

初期のおぐゆいも十二分に素晴らしいし、これがLIVEじゃんよ!よさじゃんよ!みたいに思ってたからまったく気が付かなかったんだが、

・息遣い

・視線や手の角度

・歌唱の安定性

・魅せ方

どんどん洗練されていっていたんだな……と、泣いてしまったよ。昨晩。↓(1st LIVE)

 

youtu.be

1st LIVEもむしろ購入したいゾと思っちゃったよ……!!!

前のブログで軽く触れている唯一購入に至ったLIVE DVD「High-Touch Summer」は、わたしがとてもとても悩んでお財布とも十~~~分に相談したうえで購入に至ったこのLIVE DVDは!!!

ほんとうに悩んで悩んでレビューもた~~~くさん見て、やっと買った(ほしい!と思ってもポンポン金を払えるほど裕福してない)からさ!!!www

 

(まぁ、お値段以上だったのは言うまでもなくなんですがね……)

今夜届くDVD(つかBlu-ray)めちゃくちゃ楽しみだよ!!!滾るよ!!!!

 

 

【追記】視聴実況連ツイ、すっごい長いwww 抜粋をば少々↓

 

特典映像も観た!!!!すごいよかった。LIVEのTシャツも他のカラー見れつつ、同じ衣装でも、会場によって髪型(触覚w)が絶妙に違ってたり……

 

やっぱりお値段以上。

おぐゆいのお人柄がやっぱり好きやし、ずっと推して行きたいよ。

 

 

 

 

[ 2021-09-22 関連新記事投稿 ]

 

yuriri47.hatenablog.com