かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

BLとか受けとか攻めとか腐女子とか、とか…!

 

私、自分が「腐女子」なのか、「腐女子」に理解があるだけのパンピーなのか

ときたま…怪しくなるんですが。

 

あまり意識しすぎないようにしています^^

わたしは私なのよ~(能天気)

 

ええと、リンクの貼り方、引用の仕方がいまひとつ自信ないのでアレですが、

フォローしているハテナブロガーさんがおすすめの、

 

丸木戸マキ先生の「ポルノグラファー」買いました!読みました!刺さりました!

続編?の「インディゴの気分」も是非とも手にしたい!!!

両作のBLCD共々是非とも…泣(リンク貼らせていただきます!↓)

 

blsuki.hatenablog.com

 

このブロガーさんのおかげさまで、自身のBLの好みがなんとなくわかってきました!

多分、大前提として私は雑食タイプだけれど、

 

「包容力攻め」×「闇抱えまくってる受け」が刺さるらしい。

 

そのブロガーさんも推している、彩景でりこ先生の「蟷螂の檻」も持っておりまして!

4巻の発売が待ちきれんのですが…

そのブロガーさんのブログに「典彦とかいう能面萌えを生み出した罪は重い」と…!!

その表現!!!刺さりまくってしまい!ブログのフォローを即決しました、はい…^^。

今後とも情報収集させていただきたく!^^(再度リンクを引用させていただきます↓)

 

blsuki.hatenablog.com

 

や~…本当にね、私、迷惑承知で

「布教活動」とかしてしまう派(そんな派あるか!)なんですが、

「食わず嫌い」「偏見持ち」はイケマセンぞ!!!とね…!

声を大にして言いたい症候群に侵されているんですよ…はい。

こんな押し売りがましいシツッコイわたしを温かくあしらってくれる友人たちには

ホント感謝しかないっすよ….><!いつもありがとう!笑

 

で、やっと本題なのですがね?笑(前置きが長すぎて嫌われるタイプです)

 

例の、「ポルノグラファー」という作品ですがね、私…

受け攻め完全に誤解しながら読破してました、はい。

と言いますか!受け攻め意識せずに読んでたというか…

カラダ的な受け攻めではなくって、もう明らかに

「言葉攻め」してるのは木島先生やし、それに反応しちゃてるのは…

攻められちゃってるのは、久住君だったよね!?

…みたいなー…(遠い目)笑

 

あ、私全然リバ展開もおkなんで…全然地雷じゃないんで…だからかな??

いや、単に頭が足りてなかっただけなんだろうけれども…

 

こういう、先入観ゼロで作品を楽しめる馬鹿さ加減も、ひとつの才能なんじゃないかなってね!(あー…思い出すのは映画「ツーリスト」何度見返しても、ジョニデの正体が全然分からなかった過去っす…ほんと馬鹿すぎて泣ける。ネタバレ読んでやっと理解したっていう…泣)

ま!開き直っちゃってさ!先入観や固定観念やら既成の概念ほど、

戦争の種になるものは無いと…そう思う今日この頃なのですよ^^(大袈裟)

 

平和に生きていこうよ~

 

はい、そんなわけで(どんなわけで?笑)

自分が「腐女子」なのかとか!「受け」は!とか、「攻め」は!とか…

なんでもよろしいですわね^^