かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

夢色 蛍石

4人くらいの男の子たち、(A太B太C太D太としようかな…)が登場した。そのうち1人が自分視点だったのでわたしは多分D太…

※今朝夢で見た光景をメモっといたので、出来るだけ簡潔に記録してみる。


広場や公園と呼ばれる場所には、キレイなものばかりが落ちているとは限らない。

例えばそれは誰かの飲み殻、吸殻、、、空の…殻の…

たまたま拾ったこの半円の、コンクリートみたいな塊には、キレイそうな細かい淡い玉がギッシリ詰まっていた。

路地裏のガタガタの素っ気ない階段の上にそっとそれを置いてみる。

その上にフッと街灯の光が降りて地面に光の花が咲く。

例えばそれは
手を覆いたくなるような、いや…
手を添えたくなるような凄まじくキレイな光…!!!万華鏡の華みたいだ。

(よくサンリオで使われる夢色みたいな…キキララっぽい色使いのアレです…パステルキラキラ~✋)

で一旦fin


リリィちゃん、星の船 。
(髪の毛が夢色のリリィちゃんが居た…リリィちゃんてキャラ居ない…💦キキララのララちゃんっぽいフォルムの髪型なんだけど)

空を飛ぶブリキっぽい機体の中庭。なんだか平べったい形の船で。
外装とは打って変わってAIと一体化した舵(ほぼほぼボタン式)担当と攻撃(戦闘)担当の2人(??2機?)をジャック。(物理的に拘束しながら操縦を乗っ取ってる我々…)
船の機材と一体化してる人型の2人(??)なので、我々に直接的な攻撃はして来ない…抵抗はしてくるけれど。

慌ただしくてスリリングな第2幕が始まったところで目が覚めた…。



一体何があった……蛍石散りばめられたコンクリの塊みたいなやつで何か起こしちゃったか?
そしてA太B太C太D太はどこに行った…✋

あまりにも第2幕の情景が激し過ぎて自分の目の前しか意識(記憶)が無かった……どんな夢?


今朝の夢で見たまんまの光景、いつか絵に描きたいな~とは思った…無理だろうけど✋