以前、社内電話対他部署、についての記事を書いたんですが、⇓
今回は社内メールの正しい書き方について、今改めてすごく悩んでいるので徒然なるままに綴りたい。
社内、他部署の社員へ向けてメールを送る際に、
自分の部の課長宛てにも返信とか資料送ってね、という内容の場合…
”弊部課長〇〇宛てにもお送りいただけますと幸いです。”
”〇〇課長宛てにもお送りください。”
とかですか?
実はわたし…
"〇〇課〇〇宛てにも送っていただきますようお願いいたします。”
と、上司を完全呼捨てて他部署社員へメールしたことあり…。Ccつけて上司にも送っているのですが、全く怒られず……かえってごめんなさいな気持ちをずっと引きずったまま居たんですわ……。2年くらい…(正しい書き方とっくに勉強しとけよ!⇐)
社会人何年目だよ……超恥ずかしいよお前、、、って恥を忍んで、
正しい書き方教えてくださる方、コメント大歓迎ですm(_ _)mお待ちしてます…!