かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

第一次対次女大戦

 【胸糞注意報発令ものデス】

※閲覧中に気分が滅入ってしまう恐れがありますが、問題ないという方はようこそデス…

とりあえず登場人物紹介はコチラ参照↓

 

yuriri47.hatenablog.com

  

次女は2つ歳下の新米ライター。

日ごろから記事のネタ探しに余念が無い。

 

とはいえ、彼女の性格がわたしは昔からとっても苦手。

たいていの場合、すぐ取っ組み合いの喧嘩になっていた。

が、もう我々も既に社会人。

住まいも別だし取っ組み合いなどLINE上でしかできなくなった…

 

その過激なバトルの模様は、記録していなかったが…唯一、

わたしの最後の返答だけが残っていたので…

この大戦の発端、なぜ戦わなければなかなかったのか、わかるようになっている(はずな)ので、

あくまでも記録として…↓ コチラ、私が次女へ送った戦闘の末のメッセ ↓

 

 

そこまで目的意識とか次女やんにように明確性を持って提供しなければならなかったなら、

もうしません。

前回、職場で色々なチラシや展覧会のチケットが貰えるから、紹介するねーって言ったのと変わらない感覚で提供したまでなので、
ホント、要らない情報だったなら「不要かな」で、通り過ぎれば良くないかな。
「ありがとう(でも関係ないかなー)」で、良くない?
どうしてイチイチ突っかかるの?そこが理解不能なのね。

次女やんとはやはり感覚が合わない。

だから、今後私は次女やんに一切協力しないんで、ネタくれ、とか最近何が流行ってるー?とか聞かれても答えない。
友達巻き込んでまで答えてやってもさ、次女やんの態度はいつも「協力して当然、答えて当然、何が感謝しろなの?」って感じで気分悪い。

そこまで言うなら、言うわ相手を無闇に傷つけているのは次女やんもやってるからね。

仕事として聞き込みするには態度はデカすぎ。
ふざけんな。

寝起きなんで乱文脱字で悪いけど、ホントあなた意味わかんないね。
ニュースや新聞が常にアンタ好みの記事だけ提供されるか?
興味無かったらスルーするでしょ?
私にそれを求めるか普通!?
てか、私は次女やんにとっての何なのよ!?ってなるわ。
そこまでのことを期待されてたとは!腹立つ。

興奮して言ってるんじゃないんだけどね、かなりおかしいよと思うよあなた。(  ˙-˙  )

むしろ、次女やんは職業柄、雑多な範囲、知らなかった分野にこそ興味をもったり、こういうのもあるんだ、くらいの気持ちで色んなものに触れたいのかと思ってたくらいだから、今回の反応は相当予想外だし、私は気に食わないな。

何様ですか😅?

あのねー(._.)
次女やんは言葉を尽くしたつもりだと思うのよ?
今回の対応も腰低く出てるんだろうな、って思ったよ?こうしてくれる方がありがたいんだが、って言葉選んで言ってくれたんだろうなってわかったよ?

けどさ、これまで協力したネタ集めのリアクションに対してなんかは、基本的に次女やんは言葉が足りなかったし、感謝の意も伝わってこなかったから。

コミュニケーション噛み合わないって、対アタシ、が問題じゃないと思うよ?

もう、次女やんの姿勢の問題だと思う。

基本アンタはひねくれ者だ。
自覚がないから周り(少なくとも私)を不快にする。

相手の行動の理由や目的、気持ちを、想像したり、汲み取る事が出来てないから、自分の感じたことハッキリ言えてしまうんだろうなと思う。

ありがた迷惑でも、黙ってニッコリ受け取れば可愛げもあるし、むしろそういう態度が多くの人(の協力)を繋ぎとめる手段になり得ると思うけどね、私は。

次女やんは次女やんだし、私は私だからさ、

根本的に考え方違うならこうしてぶつからり合うのも不毛なので、関わらないのが1番だと思うよ、次女やんにとっては。

私はどんな人相手でもそれなりの対応したいけどね。
自分の成長になると思ってるから。

でも私は次女やんにとってかなりウザそうだし、面倒くさそう。
だから関わりたくないと思っちゃうな〜。

だって反応が独善的で意味わかんないんだもん(´・_・`)

 

 

【後日の再戦↓の模様…】※全く別件で戦争勃発店……ふたりともいい歳なのに…ね。

 

yuriri47.hatenablog.com