かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

SNSやブログでつくづく思うのが

凡人である私も、何気なく発信した言葉が、誰かのこころを傷つけているかもしれん、

誰かの怒りにふれてしまっているかもしれん、ということ。

 

このブログを「素で駄弁る」「胸糞御免」でやっているとはいえ…

今回のも相当胸糞記事になるかと思うので…先に謝ります、

 

ご不快な思いをさせてしまいましたらほんとうにごめんなさい。

 

それでは、いざ ⇓

 

私、ワイドショーの司会者って基本嫌いで。

何が嫌って、憶測で物申すとこ。しかも語気を強めに発言する。

それに煽動されがちな視聴者…最悪なパターン。

TVの話は置いておいて…

 

個人的にめっちゃ気に障るのがこういう発言見かけたとき。

 

「〇〇ガチ勢に悪い人はいない」

 

なんだとぅ?(グッズやDVD)あれもこれも買ってないニワカには

悪い奴が居る…そう言いたいのか!?

 

発信者の中には、ワイドショーのあの方みたいに無遠慮な発言しまくってる方もいて、

とにかく引っかかることばっかりなんだよね。

「悪い人」なんて基本居ませんよ…笑

その、あなたの言う「悪い人」って、あなたにとって「都合の悪い人」でしょ?

 

「たくさん反応してくれてた人が最近反応してくれなくなった、そんなもんだよね…」

とかぼやいてるのも見掛けたが、虫唾が走るんですが?笑

事情があるかもなのにさ?自分本位なことばかり抜かしてるよね…気分悪いなぁと。笑

 

何か特定のテーマを専門で発信している方の発言では特にそうなんだが、

ときたま本題から逸れた個人的な発言をされる方もいて…それ自体は良いのだけれど

本っ当に人間のちっささ際立ってる時があって、とても不快になるんだよね…。

気づいた瞬間、冷めます。

そんな発言したらファンが、フォロワーさんが、気を遣うでしょ?

気の遣えないタイプだな~、自分大好きなんだな~…と思ってしまうよ…。笑

とはいえ、あくまでも私が一方的に「不快だなぁ」と感じるだけだけれども。

 

 

かつて、私が大好きだったとあるピンアイドルもそうなんだけど、

プロなら個人的なこと発言して、支持者たちを振り回すべきじゃない。

と強く思った出来事ががあった。

 

その子に超絶心酔していたのに、ある日のブログで「ちょっと疲れてて体調不良」と公言していて、

それを見て私は勝手に冷めてしまった。

無理しろとか隠せとかじゃなくて、

その発言をする必要があるのか、一瞬でも考えてたら言わないよな的な発言があるのがまずいんだよ。…そう思うのは私だけかもしれないけど。

プロなんだから、そんなことでファンを心配させないでほしい、

心配してほしいん?そんなん身内や仲良しの人にしてもらい?

ファンにそんなん求めないで…!!!私は嫌やわ!!!と、思った次第で…。

(LIVEの直前だったし、チケットどうなるんや!くらいの怒り?みたいなものが芽生えてしまったんだ…。やたらやさしいことばをかけまくるファン…というかオタ勢にも嫌気が差してしまったし……わたし自身の問題でもある。それは否定しない…。)

 

なんで自分が指示されてるかわかるか?応援されてるかわかるか?

あなたの仕事が好きだからであって、あなた自身の事もまるっと好きとはいかないの!

 

みたいな気持ちになったんだな…。

ファンでもフォロワーでも、発信者の人柄はちゃんと見てる。

 

離れていくのにはきちんと理由があるし、それをわざわざ教えてくれる人には

アンチだろうがむしろ感謝すべきでは…??笑

(時にはトンチンカンなクソリプもあるけれども、真実を述べてるものもある。)

 

まずいところ自分ではなかなか気が付かないものだろうし…批判を受け止められないのは愚の骨頂というか、

ちっさいなぁ…と余計に冷めてしまう笑

 

一般ピーポーの自分でも、簡単に発信者になれてしまう時代…。

気を付けないといけない…けれども、

 

わたしゃここでは毒吐きますぜ。失敬!!!

 

yuriri47.hatenablog.com

 

 

 

そして、冷めて失望しまくったそのアイドルのことも、専門発信者の方のことも、コレだけ気に入らないと言いつつも、

いまだに遠くから眺めておるのです…。

フォロー解除とかブロックとか一切してない笑

どんな風になるんかなーって遠くから眺めておるのです…。

 

変態さんです。(ギラッ)