かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

発信者のスタンス

発信者のスタンスってそれぞれですけど、
時たま、悲劇のヒロインな方もいらっしゃる。
それ自体は別に、嫌じゃないけどな…とは思う。
発信者のパーソナリティとか、生い立ちとか抱えてる事情なんかを漏らすこと自体に嫌悪は無い。

でも確かに、わたし可哀想でしょ…っていうスタンスで来られるのが無理だなとは思う。

ネガティブ発言とかもそう。
このブログ辞めようかなと思ってる、とか
このアカウント消そうかな…とか

やめないでください!

と、引き止めて欲しいんか😊?
辞めるも消すも自分の意思で決めたらええやん。
ファンやフォロワーの気持ちを考えて踏みとどまりたいのかな、と解釈するよりも先に、そっちを想定してしまうよ、自己陶酔。

前もチラッと書いたんですけど、自分の推しアイドルがそれやってて……ほんとうに失望しちゃったんです。未だにブログとかTwitterフォローして見守ってるけれども!笑
(件の過去記事参照⬇)
yuriri47.hatenablog.com
それ、そこで出す必要あるか?言う必要あるんか?ってとこなんですよね、実際。
求められてなくない?それ自分を晒したいだけだよね?っていう…
度が過ぎると不快感を与えてしまう。

例えば学歴仄めかすのとか、語学力仄めかすのもそう。
素直にすごい!と手放しに受け取る人ばかりじゃないから…。

(学歴とか語学力って、自分から実はこうなんですと仄めかすよりも、ふとしたきっかけやいざという時に周りの人から、あなたそうなのね!って露呈するのがめちゃくちゃかっこええと思ってる輩なので……何となく、自ら露顕させてる方を見ていると…心配になります笑)

自分は学歴も語学力も全く大したこと無いけれども、一応、Twitterをアカ分けしていて、

・趣味でわちゃわちゃ盛り上がるアカ⇒
よしなり@よしなり氏でござるよ~ (@ohnoseshow43saw) | Twitter

・自分のことスタンス晒しまくるアカ⇒
ゆりり (@wogetdaze) | Twitter


の2つに分けて好きに呟いてる…つもり。
なかなかボーダーがキッパリは出来てないけれども、自分に興味を持ってくれた方が見てくだされば良いと思うし、
わたしを見て!分かって!!というつもりで呟いてない。ブログもそう。
たまにTwitterにupするはするけれども、見てくれ!と言うより
ちっとTwitterだと長過ぎて文字数orz…だからコッチに書いてきた!
見る暇ある方は見ておくれ〜(でも他の記事はあまり見て欲しくない…恥ずかしい)
みたいな感じで投下している……つもり、です。


このブログの説明(?)には書いてるんですが、ブログはじめた理由って単にメモなんです。

妹と超絶仲悪くて…毎度ほんとうに言葉で殺し合いになる。その恨み辛みをケロッと忘れてしまう悲しき馬鹿野郎なので、忘れないための備忘録なんです。

あとはたまたま浮かんだ詩とか気持ちとかの備忘録…でしか無い。

作品にするならpixivとかにキチンと上げれば良いし、
誰かに読んでもらいたいブログなら、コンセプトをキチンと決めて、ブレない運営をしないとダメかなって。

とゆことで、メモです。

どなたかに見せる気ゼロで書き殴ってる……。お目汚し失礼致します…(合掌)


とはいえ……たまたまご覧くださった方にご不快な思いをさせてしまいましたらほんとうにほんとうに申し訳ありません…。
素で心の声を漏らしまくっている場所でして、どうかご容赦くださいませ…デス。


こういうこと言っている以上、自分の在り方を常に見直しつつ、自分の理想に自分が近付けるよう、日々精進致します!!!