かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

おぐゆいを語る④

おぐゆいを語るよん( •ω-  )☆!!!とことで~!笑笑

 

yuriri47.hatenablog.com

yuriri47.hatenablog.com

yuriri47.hatenablog.com

まさかの4つ目のおぐゆい記事!!!!!笑笑

 

言い足らなかったことがまだまだあってですな…

 

あのね!おぐゆいの衝撃的なショタ声と、クールボイス女子の声が堪能出来る作品があるんですよ。。。

わたし最初おぐゆいだと分かんなかった!!!!てか、クレジットでおぐゆいだと判明しても全く脳内で結びつかなかったというか、脳がバグ起こすレベルで衝撃的だったんだよね…おぐゆいの声帯一体どうなってるの????!!!!って感じ!!!

watch.amazon.co.jp

エピソード2の #8 (9:50あたり)から是非観て欲しい。

おぐゆい!?いつ出てたん????!!!!????は!?!ってなるからね、絶対に。

#9 では一人二役をガッツリ演じ分けててさらにびっくりするはず!!!わたしはした!!!何度聴いてもおぐゆいだと気付けない…!!!!

 

で、どうやら、なのだけれども、、、

おぐゆいは普段、身バレ対策で声を変装しているらしく、、、

blog.livedoor.jp

abema.tv

 こういう事らしいのでね…!!

たぶん、おまグンで披露された意外性の高いお声をご使用なのではないかなと想像。。。( •ω-  )☆

この番組も是非視聴してみようと思う!

 

とことで!!!

わたしはこのタイプのお声をもっともっと聴きたいな!!!

と思いました!まる!

 

 

 

 

 

 

 

…で、もう本記事を終了することも出来たんだけど、ちょっちネガティブな話を加えることにした。これは、ある種の注意喚起も込めてるので、最後まで読んでいただきたいなと思う。

www.tiktok.com

このリンクで見れるかな…。おぐゆい、声で嫌な思いをした事があったらしい。バカにしてたやつ、見てるか~!?って。

 

あのね。わたしもおぐゆいのこと好きで、仲良くなった先輩にある日少し声を聴いてもらったんだよね。そしたら、キッパリとね、苦手~って言われてわたしはタヒんだ。

その先輩とは(その事をキッカケにというわけではないけれども)疎遠になったし!わたしは先輩にかなり失望した。

先輩、音楽関係のお仕事してる実力者で、まさか、個性をそんなふうに言ってしまう人物だとは思ってもみなかったので、、、相当ショックだったんだな。

 

特徴のある声というのは声優業界では確実に武器。

一般社会では真似されたりするコンプレックスになるんだね、、、

一定の『苦手』が居ることは仕方ないとして、

せめて、交流のある友人には、もう少しニュートラルな??ぼやかした?感想を言ってあげてもいいんじゃないでしょうかね?

推しをサゲられるとオタクはタヒにますからね、アッサリと…

 

言葉はナイフですからね。

先輩のあの発言は一生許さんし、永久に根に持つ。許すまじ。