かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

言葉の戦争~序章~

2個下の妹と
幾度となく繰り広げてきた【言葉の戦争】※過去記事参照↓

 

yuriri47.hatenablog.com

 今回が第何次大戦だったのかは定かではないけれど、

最近あった【LINEでの長文による殴り合い】は2度目。
1度目の方は未解決の内にお互いの【拒絶】により鎮火。
とにかく凄惨な戦争になりかけたので、ご報告。


事の始まりは先月。
お互いのかかりつけの美容院の担当スタイリストさんが突然の退職。

3月いっぱいで地元へ戻られるとの知らせが。

長い間お世話になったから、2人で御挨拶を兼ねて予約しよう、という話に。
色々と伏線にもなるので、とりあえず本記事では

私=姉と妹(次女)との会話を抜粋(LINEからままコピペ)

【2/8】
姉(私):予定が合えば、3月中に一緒にカットなり、顔見せだけでも?行こうよ。
私はカット必要やなー。
次女やん忙しくなければ付き添ってよ^^
(きっと忙しいじゃろーな…)

 

妹:そうだねー。まああたしは伸ばすけど、

整えてもらおうと思ってたからね。来月行こうか。

 

姉:とりあえずの予定としては土日かな?

 

妹:うーん…土日混むよね

 

姉:取ろうと思えば私はスグ有給取れるが…

 

妹:うーん…………まあ土日でもいいかだね…あさイチとかね
3月31まではいるらしいよー
実家に帰るっぽい…そっちで美容師やるかもだってー

 

姉:とりあえず土日は空けとくよ。
私は合わせられるから次女やんが大丈夫な日を教えてくれ。
そっか、地元で…!
いいね、地元へ還元というかさ。
アタシもそうなりたいと願ってるが。
何が出来るやら〜( ´ ▽ ` )

 

妹:3月は今の所特に予定ないけど…いつでもいいよ。

 

姉:了解。タイミングまた相談するね。

 

妹:へいよ
......................................................
......................................................

【2/17】昔話に花が咲いた日

妹:(我ら姉妹の幼少期の写真をシェアしながら)
2人ともかわいいなあ…いいねぇ、姉妹って

姉:いいねぇ、姉妹って!って!
言える????笑

 

妹:んーまあ、なんやかんやね。いえるよー
子供の頃は楽しかったしねー

 

姉:何でも楽しかった気がする。
ウノとかゲームボーイ、土場であそぶのも。


妹:もうさー
今週3時に寝て6時7時に起きる生活してたから
ぜんっぜんねれてないのよ…

姉:あー、本当におつ。
......................................................
......................................................


【2/23】私の留学中に届いた家族からの手紙久々に読み返して

妹:うわ、な、なつ…
え、まって、わたしめっちゃいいこと書いてるやん。行ったからにはでかいもん掴んで来いとかw
まって、そしてわたしよりさゆ(3女)のほうが深いこと書いてるwww www www
......................................................
……この後も会話盛り上がり…
......................................................


【2/28】妹も昔の手紙読み返したらしく報告が

妹:(三女からの手紙)見つけた

 

姉:おーう…
三女さん、すげーなぁ。

妹:他にもいろいろ手紙あった〜
手が込んでてかわいい笑

姉:あんら〜♡
三女は幼いうちから随分オトナだよねーw

妹:確かにねぇ…これが悟り世代というやつ

姉:それな( ´-ω-)σ
ゆとりには至れなかった境地…

妹:わたしはもともと悟り

姉:そっか…確かに(  ˙-˙  )
......................................................

......................................................

【3/3】母が急遽東京に来るとかで

姉:次女やーん。
母上が明日こっち来んのよ〜、急遽!バカンスに!
昼時に押上に母&姉で観光に行きたく、
可能であれば飯を一緒に食わない?
彼氏くんも是非…と。母上が😅
時間あればご検討を。

無理はしないで?
母上、スカイツリー登って、若い頃居た中野も観光したいそうで、

私はお供を買って出ましてねぇ…そんなっ!

妹:マジか!!!!きゅ、急〜〜〜〜😂

ちょっと(彼に)相談してみるね

姉:おお!マジ?
時間作れそう?

妹:わからん…仕事がやばいかも…

姉:母上が楽しみにしてるのは、若い頃過ごした中野散策だろうし、
スカイツリーは次女やんたちに会いたい口実な気もする(笑)

ま!今回は急すぎだし、彼氏くんと次女やんの都合が良い時に

また改めてでもいいんじゃないかなーと思うんだな^^。

妹:わたしの、仕事が死にそうなので昼だけで!

もーほんとすまん、三月はなぜか仕事がたくさん舞い込んだ

姉:昼飯おけ?
母上喜ぶわ。
仕事は無理しすぎずね。
分かってるだろーけど、カラダが資本やで(手)

10時頃から押上に居るからさ、テキトーに連絡くれ。

ご飯に集まろや。

妹:はい〜〜気をつける〜〜

((当日3/4))

早…ご飯食べたい時間になったらよんで〜10分で行くし

仕事があって…12時くらいに押上でいいのかな…??

姉:わかったー!
そのくらいのつもりでいてくださーい!

妹:ほいーす

......................................................
無事に4人でランチ、のち私は母と中野散歩へ

次ブログ記事↓へ【つづく】

 

yuriri47.hatenablog.com