かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

心当たりがあるからつっかかる

わたし、ふと流れてきたツイートに「暗にわたしのことですか?」

と突っかかりたくなってしまった。スルー決め込んだのですが。

 

先日の件(過去記事貼って置きますね…↓)でツッコミ入れて来られた方のツイートなんですけれども!(ブロ解しないんかい←!というツッコミあるかもですが、わたしは変態なんで不快でも何でも、逆に行く末見守りたいカンジです…以前も同じよーなこと記事にしてますが…↓)

 

yuriri47.hatenablog.com

yuriri47.hatenablog.com

 

 

ええ、とにかくですね、心当たりがあるから引っかかっちゃうし、胸に刺さるし、私のこと言ってんすか?誤解してません??不愉快だな~…みたいになるんだと思うんですよwww

 

あの騒動に際してのわたしの場合は…まったく例のその方を想定していなかったので…ツッコまれは想定外過ぎて寧ろショックでした……。

 

すごく尊敬していましたし、事ある毎にさまざまなキッカケを与えてくださった(と勝手に思って感謝しまくってきた)お方でしたから。

今でもそうですが。(それはそれ、これはこれ精神)

 

こうして、陰でコソコソ、モゾモゾ気持ち吐き出しているのもいかがなものかとは思うんですが、ご本人様がたまたまでも見かけることとなって、伝わってしまうなら伝わっていいと思ってますし、

直接ぶつけに行くことでもない、と思って吐き出してますし…。

 

 

きっと、わたしの発言で、この方の「心当たり」をブッ刺してしまったのだな…と、

自分にブッ刺さってはじめて理解できました。(ほんとにそうかはわかりませんが)

 

 

わたしは言い方の丁寧目なパヤパヤ頭なので…はい。パヤパヤ育ちです。

 

 

一点だけ、先日の騒動の件に補足をすると、

わたしにツッコミしてこられた方、ご自分のツイートを1件削除されてたんです。

わたしはそのツイートがめっちゃ皮肉効いててニヒルでロックな批判の仕方で気に入ってたのですが…

わたしがDMで「批判はしても侮辱はチガウかと!」ってな返答したから…わたしのせいで消されたのかな…とはちょっと自意識過剰ながら思っちゃいました、タイミングがタイミングでしたから。

 

ストレートな物言いをせず、皮肉やジョークを込めつつ大変換して切り返すテク、言葉遊びの上級者ですよね…ステキだなって思いますもん。

 

ストレートパンチは時として戦争を巻き起こしますからね…

 

ことばの戦争はわたしもずっと悩んで来たので…↓

 

yuriri47.hatenablog.com

 このblogはじめたきっかけでもあるんで、しっかり…勉強していきたいと思うし、色んな方のステキな物言いを積極的学ばせていただきたいなと思ってます!!!

 

ことばは刃にもなるし、誰かを癒すものにもなる。

 

出来る限り、後者の方で使って行けるよう努めたい。