かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

ゴールデンカムイ・尾形の目的とは…?

尾形の目的、ですが…

最近思っているのが、(あくまでも個人的な意見なのですけれども…、)

 

そもそも、尾形謎過ぎ…という私(たち読者…←くくってスミマセン)の感覚こそが、間違っているのかも…ということです。

既に示唆されてる方がいらっしゃったかと思いますが、野田先生は「尾形は素で描いている」と仰っているので…。

 

野田先生ってインタビューの受け答えから察するに、突飛!でらっしゃいますよね…!(いい意味で、です笑)

その素の野田先生を尾形にも当て嵌めるのであれば、尾形の言動はどれも、謎なんかじゃないな…と思えるような気がします!

分からないやつ…と思ってしまい、分かりたい…と思考してしまう…そんな彼のミステリアスな魅力が私(たち読者)の心を掴んで離さないんだよなぁと!!!

 

ただ、その上でやっぱり「わからない…」のは事実なのですが…。

とりあえず今の自分には、尾形の言動すべてが「素」から来るものなのでは?

…という気がしてならないのです。

 

尾形の言動には「特に動機や理由はない」、という意見に大賛成なのです…!

もし、実は彼が何か意図的にやっていたりして…そんなに器用なお方なのだとしたら、ほんとご無礼を…!という気持ちではありますが、

彼の育った環境的にも…彼はありのまま、あのままずっと成長してきている、

という気がしてます!

 

遅ればせながら本題に戻りますが、

個人的に(というか多くの方もそう思ってらっしゃるでしょうが…?)

尾形が金塊を狙う目的とは、この物語の核を暴く程の何か、

なのだと思います…

きっとまだ野田先生もソコが特定出来てしまうエピソードだけは描いてらっしゃらないのかな…と…。

もっと言えば、恐らく…鶴見中尉なんだろうなぁと思うんです。

彼が見せてくれた範囲のエピソードはある意味建前的なものであって…

ほんとうの目的はまだ隠してるのかな…それを尾形は知ってしまっている…のかな?

だからこそあのタイミングで離反…脱走…だったのかな?何があったのかな?

 

……という…とりとめもないモヤモヤした予想を勝手に繰り広げさせていただきました…失礼いたしましたッ💦