かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

天中殺~妹はどうりで胸糞なわけだ~

天中殺というのを先日はじめて知った。

当ブログで散散に悪く語ってきた我が愚妹の次女やんですが

天中殺の年生まれだそうで…家族とそりが合わなかったり、

成人に至る頃までは人間関係で苦労しまくりの運命とか。

 

とある占いの館へ足を運んで算命学で占ってもらったところ判明したそうですが

 

天中殺というのは誰にでもめぐってくる12年、12ヶ月、12日周期の

(つまり干支の周期の?)不調の時期だそうで、

この時期は色々とうまくいかない反面、思いもよらない出会いや

普段は発揮できない力を発揮できる期間でもあるとのこと。

 

実際、私は今ちょうど天中殺の月(先月、今月)にあたるのですが、

主にtwitter上でステキな出会いがたくさんありました…!!!

 

天中殺という概念、占い、ちょっと信じたくなっちゃいましたが、

まあほどほどに活用するとします…

 

次女も占いのおかげで色々と腑に落ちたようで…よかったね?

 

子供は3人できるそうです。(ほんとかな…←)

 

妹が胸糞なのはそういう理由もあるんだ、と納得は出来ても

だから胸糞だと感じなくなるわけではないだろうし…

 

上手にあしらって行く所存デス←