かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

貸した本が返ってこない…

たぶん、貸して2年経つ。

その間、一度催促している。その本の作者の展示を一緒に観る機会があった。

その時すかさず言った。

「あ、そういえば…貸してたっけ?読めた^^?」と。

その時は「あ~!ごめんごめん、借りっぱなしだ~」と言ってくれて…から…

 

もう少しで一年が経ってしまうぞ?

 

そしてまた昨日、先月頼まれていた別の本を貸した。

(この本は先に別の同僚に貸していて、ひと月足らずで丁度返って来たので、そのままAさんに貸すことに。ひと月くらいがふつうかなって思うんだが…)

丁度貸したついでだし、というのもあって、

仕事のやりとりの次いでに遂に、この度キチンと催促してみた!⇓





ついででこんな話もアレなんだけれどね><

わたしAさんに本とか貸したままにしちゃってて、また追加で貸してるじゃない^^;

結構経つのもあるから、もう見終わってたら引き取りたいなと思って><!

 

会社に持ってくるの大変そうだったら、土日とかで駅まで行こうかなって><!

都合大丈夫だったら行きます^^!

 

次々と貸してごめんね><



=====================================

Aさん

-------------------------------------

カムイ!!借りたままだもんね。

読み終わっってすぐ言わなくてごめんよ~><

 

重くないから、持ってこれる!

いつもありがとね^^

 

明日か来週あたりでも大丈夫??



=====================================

わたし

-------------------------------------

いえいえ!来週で大丈夫><!?

返却も大変な感じになっちゃってるよな~と思って><!!

あと…多分、「先生白書」もAさんのお家にあるかなと!

 

わたしの勘違いだったらほんと申し訳ないんだけど、銀魂の柳生篇あたりのDVDも、かな><?

遊佐さんボイス聴けた^^???



=====================================

Aさん

-------------------------------------

来週で大丈夫!

 

遊佐さんも富樫さんのもだいぶ前に見たのに、

見て自分の中で終わってた~><

本当ごめん~!!!!!

 

まとめて持ってこない方いい??



=====================================

わたし

-------------------------------------

あ!Aさんちにありましたか^^!

ダイジョブよ~><!わたしも永らく忘れていたの…^^;

本棚整理してて思い出した感じ><!

 

まとめて持ってきて貰ってもわたしは平気!

だけど、持って来るの大変じゃない^^;?

何回かに分けてでも大丈夫なので、

来週よろしくお願いします^^!



=====================================

Aさん

-------------------------------------

読んだ記憶はあるんだけど、

返却した覚えがないから

うちにあると思うなと・・・^^;

 

ではお言葉に甘えて

来週ぼちぼち持ってきます~

ながらくごめんよ><



=====================================

わたし

-------------------------------------

了解です~><!

とんでもない、むしろごめん…

よろしくです^^!





きっと、大捜索になるんだろうなと思って、「来週」指定にしたけど、

今度こそは忘れないよね…?www

言い方も…結構頑張ったと思うんだな!攻撃力は低めだよね???

 

わたし、結構布教活動する方だから、貸す、ということ自体にはあまり抵抗がないんだけれど、Aさんに関しては一度足りとも、自ら「是非読んでみてくれ!」って迫ったりはしてない。

「持ってるの?貸して貸して~!」って言って来たから断らないスタイルだったけど…

もう、貸すことになるような状況自体をつくらないように気を付けようかなって。

 

わたしは「気になる!」ってなったら基本買う人だから、正直、Aさんの「貸して~」ってなる心境自体があまり理解できてないところある。

気になるならお買いなさい^^、全巻借りるくらいなら買いなさいwって思うんだな…

 

でも、一回読んだら気がすんじゃうのかな…。わたしは借りて読むが苦手だからな…図書館とかで借りても結局読めずに返すパターンだからな……だから買う派なんだが。

 

自分自身、3か月くらい借りっぱなしの本があるので…(思いがけず貸していただくことになったケース)…早く読破して返さないと‼‼‼

 

 

 

【後日談】

Aさん無事に先生白書と銀魂のDVDは返してくれた!

カムイは内容忘れちゃってるから続きの巻から借りる前にもっかい読むって!

 

はいよ~