かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

足るを知れている…気がする

なんだか最近やたらと肌の調子が良い。

加湿続けているから?
Contlex続けているから?
朝夜のごはん控えてる(あんま食べたくない)から?
生理が終わってキラキラ期だから??

それとも、テレワークでほぼ自宅に居て時間に余裕をもって生活出来ているから??

心身の回復期になったのかな…??(人生の回復期??)


こういう些細な良好からか、

『満たされているな…』と強く感じる。

貧乏人だけど必要最低限のものは揃っていて、生活に支障は無い。

お風呂入れてご飯作れて洗濯も出来て寝床がある!

こんな当然のことでも、自力で遣り繰り出来ている『今』に、なんだか感動した。

今まで意識したこともなかった些細なことが自覚できて、

『あぁ、充足…』

と思えてくる。

コロナウイルスのおかげさまで、わたしはある意味、生活を、人生を、立て直せている気がする。

こんなこと、考えたり、感じたりすることすら、これまでは(時間に?思考に?)全く余裕が無かったのだろうから…。



【追記】

ちょ…!!! …ちょっと待てェ~いッ…!!!
言ってるそばからわけのわからん展開キター!でわたしのこの平穏な日々が変化しそうだわよ????
ちょっと…ほんと、不意打ち過ぎて色々追いついていかない…。


【続編↓】
yuriri47.hatenablog.com