かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

おぐゆいを語る

おぐゆい、なんて呼んでる人…多分いない。わたしも呼ばない。

けどここではとりあえずおぐゆい、と呼称させていただこう。

(ふつーに検索ヒットしたわ……。一定数いるんだ…失敬失敬…)

 

わたしがおぐゆいにはまった(←have been done:過去完了形)きっかけは、これ。

www.youtube.com

 

当時、恋に落ちたレベルでヘビロテ視聴魔と化した。

この曲の歌詞、おぐゆい本人のことだろうなって思って聴いてた。

 

” わたし 推しの 君が 大事 笑顔にさせてあげたい ”

 

頭身のバランス、筋肉と脂肪の付き方、すべてがわたしの理想のアイドルだ。

鼻血が出る…大噴出ものだ。(わたしはおぐゆいと同性だがな…)

 

わたしはこの時完全に、おぐゆいファン…だった。

 

正確には今も ” この当時の ” おぐゆいファンである。

 

具体的には2017くらいまで…ゆいハタチ~プラチナパスポート、のあたりまでがわたしの中のおぐゆい最高潮(ど真ん中)。



唯一購入したLIVE DVDは 「High Touch Summer」である。

このときのおぐゆいを一生推すし、一生ファンで居られる…

 

” このときのおぐゆい ” 

に限る、が…。

 

その理由は色々と…ある。

 

ハイタッチサマーの次のLIVE、わたしははじめてチケ購入に至り、実際に会場へも足を運んだ。

 

しかし、これがわたしのなかで ”ハイタッチサマーのおぐゆいだけを推そう…”

と決めるに至ったきっかけ…というか個人的には事件レベルの出来事…となった。

 

わたしはこのLIVE直前におぐゆいに冷めた。

完全に冷めた。

 

おぐゆいがブログに「体調悪い」と書いたことで冷めた。



わたしにはガッカリなことだった。

ファンとして素直に心配、出来なかった。

 

LIVEどうすんの?

 

…それだけだった。わたしだって無理して笑顔で仕事してることあるよ…。みたいな。

(※勿論、おぐゆいだってひとりの人間である。無理してでも隠してLIVEやれよ、とは言わない、そこまでは思ってない。ただ、結局やるなら、ファンに悟らせなくてよかった、心配させたり励まさせたり、しなくてもよかったよね。LIVEの円盤であとから実は体調押してやったとかの裏側知れる系なら全然大歓迎やし、むしろ感動するのよ。体調不良によりLIVE中止になっても、払い戻し辞退して上納を申し出たいくらいだったのよ、、、)

わたしのなかでおぐゆいは完全完璧なアイドルであって、

商品であって、、、LIVEはお仕事だよね…??甘くない????そんな情報、身内や身近な人にだけ言ってて??????っていう気持ちが芽生えてしまった。

 

勝手に熱を上げ、勝手に冷める、ファンを語るには愛が足りないと…ニワカ、それ以下、人間以下、と言われても仕方ないかもしれない。

 

しかし、当時のわたしの心情は、

 

嘘でも仕事に徹するおぐゆいで居て欲しかった、、、

 

それだけだった…。



また最近、おぐゆいにガッカリする出来事があった。

コラボ動画。終始つまらなそうな表情。

www.youtube.com

 

お仕事だよね?

 

コメ欄には、あれは作品解釈なんだ、とむしろ評価する人がズラリ。

 

件のブログの時と同じ気持ちになった、、、

わたしは無理。



わたしは芸能人に夢を見ているだけだろう。

そして、夢を見ていたいだけだろう。



おぐゆいは最近個人でTwitteryoutubeもはじめた。

 

野菜をもぐもぐするだけでも視聴者を獲得し、囃し立てられる。

 

おぐゆいの実生活感が漏れる。

 

あらぬ噂まで出回る、良からぬ、悪目立ちの記事が乱立する、

本人が弁明し、さらに噂が立つ…

 

見たくないなって。



わたしはもう、

 

” わたし 推しの 君が 大事 笑顔にさせてあげたい ”

 

あの頃のおぐゆいしか愛せない…

 

 

だいすきよ…?誹謗中傷ではない。絶対ない。わたしの感想。ずっと吐きたかった…

 

【2021/03/12:追記記事公開】↓

 

yuriri47.hatenablog.com