かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

生理関連で散々だった7月 ―とりあえず近況報告—

タイトルだけ書いて、まったくブログ化できずにいた記事…かれこれ半年?ブログはおろか、生活のなにもかもをサボっていた…というかなにもかもできそうにもなかった!!!

諦めてたけど、じわじわ力が溜まってきた?みたいなのでとてもとても重くなっていた腰を上げる!

 

 

とりあえず近況報告!

 

 

1. 生理痛で緊急搬送されて以来、なかなかに体調が芳しくなかった(かれこれ半年…)

 生まれて初めての救急車

                11:13

                11:16

https://twitter.com/dtsmkl/status/1280324717530890240?s=20

                11:17

 

 

 ※一年前の嘔吐@自宅

yuriri47.hatenablog.com

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 低用量ピルを飲む決断

 飲み続けてみての現時点での状態

 実は10月末また救護沙汰になっていた

 そして…

 

 

 RTしたツイ

 

2. 管理しきれない自己管理を色々と試行錯誤中で、食べ物に注意してる

 

 

 

 

3. 筋トレと掃除の習慣

 

・通勤時、デスクワーク中、家事掃除最中、画面や漫画を見ている最中に普段より格段に筋肉を意識できるようになった!

 (※その内別に記事にする予定!)

4. 瘦せる気はないけどだらしない体型にちょっとは危機感ある

 

・わたし自身のデブの基準は、持ってる黒のズボンが入らない、ウエスト閉まらない

(履けてるからデブではない、と思っていたし思っている…)

・体重が増えても筋肉で増えてるならおっけーってスタンス、カッチカチな筋肉はほしい

・会うたびに次女から「デブだな~!なにそのケツ!ヤバ過ぎでしょ」とかめちゃくちゃ罵られるけど「健康体重なんでw」って真に受けたことなかった…

・三女が撮ったわたしがデブすぎて戦慄…やっと目が覚めた…!?

 

・筋トレスイッチオン。久方ぶりにプロテインも購入

 

・気まぐれながら日常の動作の中に筋トレを取り入れて生活出来ている(どれだけ長いことだらしなく息だけしてタダタダ生き永らえてたのわたし…??)

 

 

 

 

 

5. 選択、が無理過ぎた…鬱かね?

 

・鬱っ気が抜けなくてかとにかく色々と億劫過ぎてしんどかった

・以前ほどではないにしろ、気分の降下は度々あった…

・ちょっとずつは良くなっている、の繰り返しで積み重ねで一進一退で…とてももどかしい

 

 救急車沙汰以降、脳のキャパのヤバみを感じながら過ごしてた…、夜学のオンライン講座ではじめて単位落とすし、それ以降仕事のミスもすごく多くて自己嫌悪だった…。

だから自主休学状態にしてたけど、まじで学費がもったいない…。今年はもっと単位とれるはずだったのに…

 

そんな感じ!!!