かおするーむへようこそ

口語、語調不揃い、雑多、グチグチ…etcご容赦いただける方はようこそ…

『ゴールデンカムイを順調に布教できている件』

『仲良くしてくれている友人にゴールデンカムイを順調に布教できている件』

・同僚Kちゃん:(明日子の名が出てきたところからめっちゃ引き込まれた!らしい)

・(同い年)みゆっち:趣味の話してて、あ、言ってなかったっけ…私の祖先アイヌなの。コミックレンタルで2巻まで読んでくれてる、Abemaも観てくれてる。

・(同い年)まっすー:環境問題(まっすの本業)の話からグイグイ引き込み中、手応えあり(配信観てくれているかは不明)

・(前職の後輩)藤さま:お泊り会した時に夕飯食べながら1話を一緒に鑑賞、手応えあり(配信観てくれているかは不明)

・(高校の同級生)ぽぽたん:根っからのオタクさんだから問題無し。

 

とはいえ…わたしはこういう質なので…⇓

 

 

相手に嫌われてしまう可能性を多分に孕みながら、それでも果敢に(?)

自分の好きになったモノをテンションMAXのトランス状態で布教してしまう…

(布教している時って基本舞い上がっているので自制が利かない上に、

迷惑行為という自覚皆無レベル…ちょっとは「押し売りしてごめんなさい~」

とか口先では言ってるけれども、脅迫してるのとほぼ変わらん、詰め寄り立ちふさがって、

(漫画や本⇒)読め…(基本アニメ⇒)観ろ…と迫りくるモンスターと化す。)

 

『変な宗教にハマりそうで心配』

 

と、友人家族はじめや色んな人から何度も何度も言われている。

(※「変な宗教」について語るとき、正直クレームは恐れていません…。

なぜなら、自らを「変な宗教」と認める方からのクレームは絶対に無いだろうからです。

自分たちの事「変な宗教」だなんて自覚するわけがないじゃないですか…、

その宗教にハマっているんだから、信じてのめり込んでいるんだから。

ご気分害される方がいらしたら申し訳なく存じますが…変な宗教には今のところ無関係でおります。)

傍から見ていて危なっかしいんですって、わたくし。や、自覚はしております…さすがに。

怖いもの知らずというか、頭緩いというか、ホイホイついていくタイプ…ではあるかと。

警戒心薄いというか、セールスとかも結構話こんぢゃうし…なかなか振り切れないし…最終的にはがんばって失礼させていただくけれども…。

(一番酷いやつだろうなぁ…語らせるだけ語らせといて、最期断るとか…うん、ごめんなさいデス。)

 

話が取っ散らかっているのは仕様なのでご愛嬌ということで申し訳ありません…が、

総合するとわたしは

 

頭が緩いので基本なんにでも簡単にハマる、ハマったらとことん狂う、

狂ったままに周囲を巻き込まんとする、更に狂い咲く、しあわせ…



どうしようもないやつです。温かくご対応くださるみなさまに感謝を…